2010/06/12

自宅のパソコン Windows7マシンの購入を検討中



Windows7マシンを買おうかと思っています。iPad、MacBookも欲しいんですど、現在使っているXPマシンが非力になってきたので、使えるWindows7マシンを用意します。現在のXPも勿論まだ使います。妻も仕事に、子供もYouTubeを見るのに、パソコンを使う時間が多いので、複数台必要になって来ました。

家には、他にもノートパソコンが2台あるのですが、かなり以前のマシンなので、動作自体にフラストレーションが溜まる状態です。1台は、富士通のFMVーBIBLO、1台は、iBook G3 クラムシェル(これは現実には、何かを快適に操作できるレベルではありません)

まず、パソコンをどのように購入するかを検討していきます。自作するか? ネットショップのお得なマシンを買うか?

ちょっと前であれば、購入価格を考えれば、自作しかなかったのですが、現在では、ネットで売られているマシンが本当に安いので、同スペックでも、ショップマシンの方が安くなることがあります。

次回へ続く

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)