2010/10/22

android-scripting(SL4A)をインストールしてみました。



前回の投稿の流れで、android-scripting「SL4A」をインストールしてみました。

 android-scripting SL4A

のサイトに表示されているQRコードをHT-03Aのバーコードスキャナーで読み込んで、「sl4a_r3.apk」をインストールします。


その後、ダウンロードファイルの一覧より、android-scripting「SL4A」上で動作させるプログラミング言語を選んでインストールします。

python_for_android_r1.apk
python_r7.zip
python_scripts_r8.zip
python_extras_r8.zip

python_for_android_r1.apkをインストールすれば、
残りのファイルは自動でインストールされました。


以前よりインストールしていた「ASE」の環境は、残ったまま、別のアプリとして「SL4A」がインストールされます。アプリのアイコンは、同じものでした。















android-scripting「SL4A」を起動したところ、「ASE」の時には、ファイル名だけでの一覧表示でしたが、android-scripting「SL4A」では、ファイル名の先頭に、Pythonのアイコンが表示されています。

ファイル名をクリックすると、 「ASE」では、すぐに実行されていましたが、「何をするか?」が選べるダイアログが表示されます。










デバッグモードで実行したところ、エラーが発生すると、エラー内容を表示したところで、止めておいてくれます。
















 ソースの編集画面です。

次にサンプルアプリを使って、実際の動作を確認してみます。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)