2010/10/09

App Inventor for Android のチュートリアルをやってみました。「PicCall(電話をかけるアプリ)」



App Inventor for Android のチュートリアル「PicCall(電話をかけるアプリ)」をやってみました。
まず、画像をクリックして、固定の電話番号に電話をかけるアプリの作成。その後、「PhoneNumberPicker」コンポーネントを使って、HT-03Aの電話アプリの連絡先一覧を表示するアプリに変更します。

右のキャプチャー画面の「Press to pick a number to call」 をクリックすると、電話アプリの連絡先一覧を表示します。






Blocks Editorのキャプチャー画面。この組み合わせで、 ボタンクリック時に、電話アプリの連絡先一覧を表示します。
 作成したアプリをHT-03Aに持っていくのに、QRコードを生成して、読み込んでいましたが、Designer pageには、「Download to Connected Phone」の機能があり、この機能で、USBケーブルで接続されているHT-03Aに直接インストールできました。但し、Blocks Editor上で「Connect to Phone」をしていないと、正常にインストールは、出来ませんでした。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)