2010/12/07

「だから」という歌が好きです。小さな娘を持つお父さんの切なくなる場面がグッときます。



テレビせとうち制作、テレビ東京系6局ネットで、毎週月曜日 あさ7:30~8:00に放送されている「しまじろうヘソカ」の中で流れている「だから」という歌が好きです。


我が家では、朝はテレビせとうちの子供向け番組がずっと流れています。

川原で遊ぶ、お父さんと娘。娘を走る姿を見ていたお父さんがふと振り返ると、若いカップルが仲よさそうに歩いている。お父さんは娘が大きくなったときのことを考えてしまう。そのときの切ない気持ちが伝わります。


迎えに来たお母さんと一緒に帰る三人。


 「だから」の歌詞

ないて わらって あそんで さがして みつけて さわって
つぎは なにしよう?

すわって つかんで あるいて はしって ころんで ないても
また はじめるのさ

だから いきているのさ だから いろいろあるさ
まっすぐなきみを しんじているさ だから だから

きょうも あしたも あそんで わらって ころんで ないても
また はじめるのさ

だから いきているのさ だから いろいろあるさ
またきみは すこし おとなになるさ だから だから

どんなときでも おおきな ゆめみて ころんで ないても
また はじめるのさ

きみを しんじてるさ
だから
http://www.youtube.com/watch?v=BOL0p7eip7A

しまじろうヘソカ
http://www.webtsc.com/prog/anime/shimajiro/

「しまじろう ヘソカ」で流れてる「だから」って曲と映像で普通に泣ける件

http://kazu-360.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-fcd8.html

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)