2010/12/09

初心者向けデジタル一眼レフカメラを買おうかと思っています。どの機種がいいのでしょうか。



今まで使っていたデジタルカメラ コニカミノルタ DiMAGE Z1を1年ほど前に落としてしまい、電池の入る蓋の部分が閉まらなくなってしまいました。

それでもその部分をテープで無理やり止めて使っていたのですが、ここ最近、どうやっても閉まらなくなってきました。メーカーへの修理も尋ねてみたのですが、その蓋の部分だけを交換することは出来ないそうです。

コニカミノルタ DiMAGE Z1

子どもが生まれてすぐに買ったデジカメです。子ども二人の思い出を沢山残してきました。光学10倍のズームが出来て、とても役に立ちました。

修理も出来ないので、買い替えを考えます。最近はデジタル一眼レフカメラも安くなったので、どうせ買うならデジタル一眼レフにしようかと考えています。

初心者として、どのようなデジタル一眼レフカメラを買うのがよいのかを下記のサイトで教えていただきました。

デジタル一眼レフカメラ入門初心者講座
http://diji1.ehoh.net/index.html


デジタル一眼レフカメラ入門
http://www.accent-jp.com/index.html


色々記事を読んでいると、「ニコンD3100」「キャノンEOS Kiss X4」あたりの定評が固まっているようです。

ニコンD3100
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/index.htm


キャノンEOS Kiss X4
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/index.html


会社には、ニコンD200があります。写真に詳しいスタッフに使い方、機能について、説明をしてもらったことがあります。色々な機能が沢山ついていることに驚きました。

今度の休みに実物を見に行ってみます。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)