2010/12/11

デジタル一眼レフカメラのカタログをもらって、それぞれ実機を触ってみました。



デジタル一眼レフカメラを見に家電量販店に行ってきました。「ニコンD3100」と「キャノンEOS Kiss X4」が、その店でもお勧めの機種になっていました。どちらもダブルズームレンズキット付きでお得な価格設定がされていました。

今日は、まずカタログをいただいて、じっくりと内容を読んでみます。ある程度、カタログの内容を理解してから、次回話を聞こうかと思います。

ニコンD3100
キャノンEOS Kiss X4

どちらもよいと思えるので迷います。カタログを読んで、初心者の私が知りたい内容が、簡潔で分かりやすかったのは、「ニコンD3100」の方でした。

ニコンとキャノンは「キャッシュバックキャンペーン」をやっているそうです。キャンペーン該当の製品を購入するかどうかはわかりませんが、 これも大きな検討要因です。

キャッシュバックキャンペーン

他にも、「SONY」「Panasonic」「PENTAX」のカタログももらってきました。

SONY
Panasonic
PENTAX

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)