2010/12/31

今年も一年ありがとうございました。このブログ(Blogger)の記事のタイトル周りのCSSを変更しました。



このブログのデザインについては、「Blogger テンプレート デザイナー」のシンプルカテゴリのブルーを使っています。ただ、デフォルトの記事タイトルの扱いが弱いような気がしていました。気にはなっていたのですが、そのまま使っていました。もう少し、記事タイトルが強調出来るように修正をしました。

編集するのはCSSですが、Bloggerの場合、テンプレートファイルとCSSが一緒になっているので、そのファイルを編集します。管理画面のデザインタブの中にある「デザイン編集」のページにある「テンプレートを編集」の内容を変更します。


記事の部分を目立たせるように、タイトルの横に青いラインを配置して、フォントが弱かったので、フォント指定を変更しました。2箇所のソースを変更しました。

■変更前 その1
h3.post-title, .comments h4 {
  font: $(post.title.font);
  margin: .75em 0 0;
}
■変更後 その1
h3.post-title, .comments h4 {
  font: $(post.title.font);
  margin: .75em 0 0;
  padding:  0 0 0 .30em;
  border-left: 7px solid #66bbdd;
}
■変更前 その2

     
   
■変更後 その2

     
   

変更前
変更後

今年一年、TwitterやBlogでお世話になった皆様、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)