2011/01/08

「ふくやま大恐竜博」を観に福山市にある「ビッグ・ロ-ズ」広島県立ふくやま産業交流館に行って来ました。



小学校で「ふくやま大恐竜博」の割引券をもらって来たので、2011/01/04に福山市にある「ビッグ・ロ-ズ」まで行って来ました。


ふくやま大恐竜博
http://www.home-tv.co.jp/event/hukuyamakyouryu/index.html

ビッグ・ロ-ズ 広島県立ふくやま産業交流館
http://www.bigrose.pref.hiroshima.lg.jp/index.htm

会場は広いのですが、展示されている動く恐竜の数は、思ったより多くなく、わりとすぐ見終わりました。演出で暗い中での照明を当てた動く恐竜がいましたが、明るい中で、もうちょっと細部が見たかったです。

ステゴザウルス
スピノサウルス
メインのティラノサウルス
会場の横幅の半分くらいあるティラノサウルス

ふくやま大恐竜博 ティラノサウルス を撮影されていた方の動画
http://www.youtube.com/watch?v=83BVjY-73cg

恐竜に関する企画展としては、去年、岡山市デジタルミュージアムで開催された「ようこそ恐竜ラボへ!」の方が、子どもの興味を引き付けた度合いが強かったような気がします。

ようこそ恐竜ラボへ!
http://www.city.okayama.jp/okayama-city-museum/kikakuten/dinosaur/dinosaur.html

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)