2011/01/27

安原観光いちご園さんで、いちご狩りをしました。「あきひめ」「紅ほっぺ」が美味しかったです。



2011/01/16 むかし下津井回船問屋に行った後、倉敷市早高にある安原観光いちご園さんでいちご狩りをしました。

安原観光いちご園
http://01415.net/

児島から家に帰る途中で、何かみんなで出来ることを考えていました。時期もちょうど良いので、いちご狩りをする予定をたてていました。

大きくてキレイないちご園でした。「あきひめ」「にょほう」「カリフォルニア」「紅ほっぺ」などのいちごの種類がありました。好みで言えば、甘い「あきひめ」がおいしかったです。他のいちごも色々な甘さ、すっぱさの加減が楽しめておいしいです。



いちごの採り方の説明を最初にうけました。いちごを摘んで、そのまま持ち上げます。その状態でいちごを下に下ろすと簡単に採ることができます。無理やりいちごを引きちぎると、いちごのツルが傷むことがあるので、注意してくださいとのことでした。

いちごの採り方

最初は、いちごをそのまま食べて、一通りの種類を食べたら、次はコンデンスミルクをつけて食べました。ミルクにつけると、また違った味が楽しめました。40分食べ放題だったのですが、写真を撮りながらも30分も食べると、もうお腹いっぱいでした。

最後に子どもたちには、お土産として、バルーンでプードルを作っていただきました。ありがとうございます。


安原観光いちご園さんのサイトを見てからいくと、いいことがあるそうです。


来園時に『ホームページ見たよ!』と言っていただければ,
コンデンスミルク1個サービス。

クーポン券を印刷してご持参いただければ,
コンデンスミルク2個サービス。

携帯サイトのクーポン画面をお見せいただければ,
コンデンスミルク2個サービス。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)