2011/07/10

マップ上にコメント付きで画像を配置できるGoogle App EngineアプリのIEでの表示不具合を修正しました。



マップ上にコメント付きで画像を配置できるGoogle App EngineアプリのIEでの表示不具合を修正しました。このアプリのIEでの表示調整をしていなかったので修正してみました。まだ不具合は残っていますが、大まかなところは表示できるようになりました。

地名と共に画像をアップすると、マップ上にコメント付きで画像を配置できるGoogle App Engineアプリを試してみました
http://vivo-design.blogspot.com/2011/07/google-app-engine.html


IETesterを使って表示を確認しました。IE5.5はGoogle Mapsの表示に不具合が残っています。IE6、IE7、IE8は問題なく表示されました。


IE9に関しては、IETesterで確認するとクラッシュしてしまうので、IE9単体で確認しました。問題ないようです。


このアプリを作成する際、IEでの表示不具合を修正する際、毎回のDeploy(デプロイ)時に、Googleアカウントとパスワードを入力するのが面倒でした。下記のサイトで、毎回のGoogleアカウントとパスワードの入力を不要にする方法を教えていただきました。

GAEサーバーにバッチで簡単デプロイ!
http://bit.ly/ozF72q


初回起動時だけ、Googleアカウントとパスワードの入力は必要ですが、それ以降は、パソコンを終了するまでは入力不要になります。バッチファイルをクリックするだけで、デプロイが完了するのでとても楽になりました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)