2011/09/15

Xperia acro SO-02CをWindows7に繋いでみました。



Xperia acro SO-02Cに変更して10日ほど経つのですが、今日やっとパソコンに繋げてみました。HT-03Aの頃は、繋いでファイルが見えるだけで、ユーティリティソフトのようなものは無かったのですが、Xperia acro SO-02Cには、色々なユーティリティソフトが沢山付いています。

USBケーブルで接続をすると、Sony Ericsson PC Companionというソフトがインストールが出来ます。このSony Ericsson PC Companionから、色々な管理ソフトを起動することが出来るようです。


Media Goを起動してみました。Xperia acro SO-02Cとパソコン内にあるメディアファイルのコピーなどが出来るようです。



Xperia acro SO-02Cのキャプチャーが撮れるかどうかを試してみました。HT-03Aでddms.batを使って、画面のキャプチャーを撮っていたので、必要なソフトはパソコン側に一式入っています。Xperia acro SO-02C側での設定が必要です。下記の2点を設定します。

メニュー>設定>アプリケーション>開発>USBデバッグ
メニュー>設定>アプリケーション>開発>スリープモードにしない


ddms.batを起動すると、Xperia acro SO-02Cのキャプチャーが撮れるようになりました。HT-03Aの時のキャプチャー画面と比べるとデカイです。



0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)