2012/09/03

おかやま桃太郎まつり 第39回納涼花火大会に行ってきました。花火の動画を撮影しました。



2012/08/04 土曜日 おかやま桃太郎まつり 第39回納涼花火大会に行ってきました。

去年まで、花火大会は、京橋付近で観ていました、京橋では、花火の真下で観ることができてよかったのですが、人が動けないほどの混雑になるので、今年は、別の場所から観ることにしました。後楽園の駐車場なら、沢山車を停めることが出来るので、後楽園に向かいました。後楽園の駐車場に車を停めて、そこから川原を歩いて、花火の打ち上げ場所方面まで歩きました。


この場所より前には、もう座る場所がなかったので、ここから観ることにしました。屋台も近くにあり、京橋付近ほどは混雑しないので、ゆっくり観ることが出来ました。


 7:30から花火が打ち上がり始めました。終盤の頃の様子をXperia acroで動画撮影しました。手前の木に少し掛かった感じで花火が観えるのが、いい感じでした。

 

8:30に花火が終わり、 帰ろうとしたところ、後楽園の駐車場を出るまでに、すごく時間が掛かりました。川原に停めてある車が出口に上がることの出来る道が一本しか無いため、いくら待っても車は動かず、1時間以上待って、やっと駐車場を出ることが出来ました。帰りのことを考えると、京橋付近で観る方が、待つ時間が無い分、楽かもしれません。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)