2012/09/19

「Google App Engineで位置情報サービスを作ってみよう」の動作をiPhoneで確認してみました。

このスレッドは、2011年3月頃に、記事を用意したまま、公開していなかったものです。

Google App Engineにアップしたもの
http://vivo-geolocation.appspot.com/

の動作確認は、HT-03A(Androidスマートフォン)では出来なかったので、会社のiPhoneで確認してみました。今日は打ち合わせがあったので、クライアント先まで車で移動する前に、アプリにアクセスしておきました。

まず、Googleのログインが要求されます。ログインします。


Safariの位置情報へのアクセスの確認が表示されます。「OK」を押します。


「http://vivo-geolocation.appspot.com/」の位置情報へのアクセスの確認が表示されます。「OK」を押します。


車で移動していると、Google Maps上のマーカーも移動していきます。何秒かおきにマーカーを追加しているようで、これだけマーカーが並ぶと、ちょっと気持ち悪いです。


移動完了後、http://vivo-geolocation.appspot.com/history にアクセスすると、移動経路がポリラインで表示されていました。


iPadを使っての移動確認はしていませんが、同様に動作しそうな感じです。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)