2012/10/09

タブレット用の絵筆、カラーモニター付きラジコンヘリ、大容量モバイルバッテリーが欲しい

最近は、欲しいと思う商品、製品があまりなかったのですが、いくつか欲しい商品を見つけました。

タブレット用の絵筆 Sensu(センス)



見た目は、ごく普通の絵筆のようなのですが、導電性のある合成の毛で出来ていて、iPad(タブレット)で利用出来るようです。この筆を使って絵を描いてみたい。今までも、筆圧感知式のペンタブレットは使ったことがありましたが、馴染めませんでした。このSensu(センス)であれば、実際の絵筆に近い感覚が実現出来そうです。



ラジオコントロール ヘリコプター TVファルコン



カラーモニターでリアルタイム動画をチェック。コントローラーに搭載されたカラーモニターにはヘリのカメラがとらえた映像がリアルタイムで表示されます。

以前より、空撮が簡単に出来たら、面白い写真や動画が撮れるのでは無いかと思っていました。簡単に空撮をする方法として思いつくのは、ヘリウム入りの大きな風船にデジカメを吊るして撮影するぐらいでしょうか。その方法を実現するにしても、このTVファルコンよりは、費用が掛かるような気がします。

撮影サイズのスペックは、下記のように記載されていました。

静止画
30 万画素(VGA 640 × 480)
7.6 万画素(QVGA 320 × 240)

動画
30 万画素(VGA 640 × 480・30fps)
7.6 万画素(QVGA 320 × 240・30fps)

サイトに使うぐらいであれば、なんとか使えるスペックでしょうか。もっと高解像度のカメラが搭載されたら、絶対欲しい製品です。



ルックイースト 大容量モバイルバッテリー12000mAh LE-UBT12K-BK

もう電池切れの心配はいらない!大容量、コンパクト、日本製 リチウムイオン採用! さまざまなポータブル機器に対応する高品質モバイルバッテリー!

スマホのバッテリーは、あっという間に無くなってしまうので、出先でデザリングでネット接続をしている時には、ヒヤヒヤすることがたまにあります。そんな時用に、予備のバッテリーが欲しいと思っていました。そんな時に、フリーペーパーを見ていて、この製品を見つけました。iPhone 、iPad系については、動作確認リストの中に入っていましたが、Xperiaについては、記載が無かったので、調べてみます。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)