2013/08/25

関門橋、関門海峡を望む「めかりパーキングエリア」「みもすそ川公園」に行ってきました。

2013/08/11 ヤフオクドームを後にして、高速道路を通って、1時間半ほどで、関門橋に着きました。

めかりパーキングエリアからの眺め





関門橋を渡り、高速道路を降りて、「みもすそ川公園」に行きました。




公園内には源義経・平知盛の像があります。





源義経・平知盛の像の足元には、NHKの大河ドラマ「義経」のキャストの手形がありました。滝沢秀明(源義経役)、中越典子(建礼門院徳子役)、小泉孝太郎(平資盛役)。




この辺りは、幕末の攘夷戦で、外国船に砲撃した砲台跡でもあったため、長州砲のレプリカ5門などがあります。




途中、コンテナをたくさん積んだタンカーが、関門橋の下を通って行きました。でかくて速かったです。



「みもすそ川公園」を最後に、観光を終えて、家路につきました。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)