2013/12/10

「太戸の滝(岡山市北区牟佐)」に滝の写真を撮りに行きました。

滝の写真を撮りたくなって、岡山市北区牟佐にある「太戸の滝(たいどのたき)」に行ってきました。


残念ながら、水量があまりなく、滝らしい写真は撮れませんでした。水量があるときに、また撮影に来たいと思います。岡山市内にこんな滝があれば、気軽に撮影することができます。



滝ではないのですが、水の流れの速いところがあり、その場所で、露出時間を変えて撮影してみました。露出時間が長くなると、手振れしてしまうので、三脚でデジタルカメラを固定して撮影しました。

露出時間 : 1/320秒

露出時間 : 1/250秒

露出時間 : 1/60秒

露出時間 : 1/10秒

露出時間 : 1/4秒

露出時間 : 1.6秒

「太戸の滝」の場所

牟佐スポーツ広場までは、車で行くことが出来ます。牟佐スポーツ広場に車を置いて、あとは歩いていきます。5分もかかりません。牟佐スポーツ広場を出て、山陽自動車道の高架下を通る道を上ります。









この先に「太戸の滝」があります。


0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)