2014/01/10

医療系の画像素材集を作成しました。デザイン・写真素材の「Tomo庫」。病院、福祉関連のサイト、デザイン、クリエイティブな案件に使える便利な画像集DVDです。

病院関連のサイト制作、福祉関連のパンフレット作成の時などに、イメージ写真が欲しいことが、今までもよくありました。そんな時に、よく利用させてもらう素材集があります。

素材辞典 Vol.212 〈医療-ケア&サポート編〉
https://www.sozaijiten.com/sozaijiten.asp?vol=212

この素材集は、モデルさんが素敵で、構図もすばらしいので、大変よく活用させてもらっています。色々な案件で何度も使用している画像もいくつかあります。医療、病院、福祉関連のクリエイティブな仕事をされている方であれば、よく知っている素材集だとおもいます。

但し、この素材集がとてもよく出来ていて、競合するほどの素材集がないため、医療、病院、福祉関連のサイト、パンフレット等では、この中の画像をよく見ます。全国の病院のサイトを調べたことがあるのですが、同じ画像がたくさんのサイトで使われていました。

この素材集と同じクオリティで撮影をするとなると、それなりの費用がかかるため、案件ごとに撮影することは難しいのが現状です。

もう少し別のバリエーションが欲しいと、ずっと思って来ました。そこで、会社のプロジェクトで、医療系の素材集を作りました。

デザイン・写真素材の「Tomo庫」素材集DVD製品案内・販売/医療系素材集
http://www.tomoco.jp/
 



自分たちが、医療、病院、福祉関連のクリエイティブな仕事をする時に使いたい、使いやすいと思われる人物、構図を考えて作成しました。











探しても、あまり素材として無いのが、医療関連の道具の画像なので、そういった画像も用意しました。また、人物を別の背景画像に合成することもよくあるので、人物をあらかじめ切り抜いている画像も含めています。






今日から、注文フォームでの受付を開始しました。需要があって、第二弾、第三弾と作成が出来れば、うれしいです。

デザイン・写真素材の「Tomo庫」素材集DVD製品案内・販売/医療系素材集
http://www.tomoco.jp/

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)