2012/09/26

須磨海浜水族園で買った「水にずーっと浸けていると6倍に大きくなるよ!」というおもちゃ「COLORRED GROWING」のカメとシュモクザメ

2012/08/14に須磨海浜水族園に行って来ました。


お盆休みの期間中の須磨海浜水族園は、大変な人ごみでした。岡山市を9:00頃出発しました。途中、第二神明が渋滞していたので、ゆっくり目の休憩を取りながら、14:00前に、須磨海浜水族園に着きました。そこから、閉園ぎりぎりまで、色々なショーを観てまわりました。



暑い中、周り見ると、みんな、かき氷を食べていました。イルカショーは、立ち見になりそうだったので、かき氷を買ってきて、早めに座って待っていました。イルカショーを前回、観に来たときは、下の子は、まだお腹の中でした。初めて目の前で見るイルカショーに興奮していました。


今まで、行ったことの無かった本館の3階もゆっくりと見てまわりました。 3階の「水族園おもしろ教室」では、水族に関するクイズやゲームを楽しむコーナーがありました。壁に描かれていた「生きものの進化」のイラストは、とてもかわいいものでした。


3階の屋上展望広場には、手で触ることの出来るサメのコーナーがありました。下の子が気に入って、ずーっと触っていました。


上の子は、ドクターフィッシュに手を吸ってもらうのが気持ちいいと言って、ずーっと吸ってもらっていました。


 お土産として、「COLORRED GROWING」というおもちゃを買いました。「水にずーっと浸けていると6倍に大きくなるよ!」と説明されていました。実際に、1週間ぐらい水に浸けておくと、それくらいに大きくなりました。上記のシュモクザメは、最大の大きさから少し小さくなった時のものです。


シュモクザメは、大きくなると、皮膚が裂けて来たのですが、カメの場合は、大小を繰り返しても綺麗な表面をしてます。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)