2011/09/14

スキージャム勝山|東急リゾートサービスのゲレンデで芝そりをしました。



2011/08/15 福井県立恐竜博物館に行った後に、スキージャム勝山に宿泊し、夕暮れまでゲレンデで芝そりをしました。

福井県立恐竜博物館の後、越前大仏と、勝山城を観た後、スキージャム勝山に泊まりました。スキー場なので、かなり山を上った場所にありました。


【SKIJAM】スキージャム勝山|東急リゾートサービス
http://www.skijam.jp/green/index.html

チェックインをしているときに、フロントにて、芝そりの遊びが出来ることがわかりました。部屋に荷物を置き、暗くなる前まで遊びました。遅くなると、やぶ蚊が出るらしく。あちこちに「やぶ蚊に注意!」の注意書きが貼られていました。


芝そりは、他にも2家族ほどが遊んでいました。ゲレンデは、芝そりには十分な傾斜があるように見えましたが、子どもたちが滑ると、思うように滑れないようでした。何本か滑っていると体重の掛け方が分かったようで、それからは「面白い!」といいながら何本も滑っていました。




勝山市は、恐竜にちなんだアイテムが街中のあちこちにあります。スキージャム勝山の玄関にも恐竜の模型があり、ゲレンデでは、恐竜の足跡に見えるように芝を刈っていました。

芝そりを終えて、部屋に戻る廊下から見えた、山並みに沈んでいく、夕日の淡い光がとても綺麗でした。

0 件のコメント:

人気の投稿 (過去 30 日間)