AS3のパーティクルエンジン Stardustのサンプル 「Sakura」の加工を試してみました。
AS3のパーティクルエンジン「Stardust 1.3.186」には、沢山のサンプルが付いています。その中に「Sakura」というサンプルがあります。さくらの花びらが舞うものです。マウスカーソルの位置によって、花びらが舞う方向が変化します。
今回は、サンプル内にflaの元データがあるので、それを加工することができるかどうかを試してみます。パブリッシュプレビューをすると、
Vec3D.asの21行目でエラーが出ます。
public function get onChange():ISignal { return _onChange; } 1046: 型が見つからないか、コンパイル時定数ではありません : ISignal。
どうやら下記のファイルが読み込めていないようです。
import idv.cjcat.signals.ISignal;
「Stardust 1.3.186」の中には、該当するファイルはありませんでした。調べると「cjsignals」というものがあり、その中に「ISignal」もありました。
cjsignals
http://code.google.com/p/cjsignals/
「CJSignals 1.0.32」をダウンロードして、PATHの通るところに置けば、エラーは解消できました。
パブリッシュできるようになったので、動作のプログラムはそのままで、見栄えを変更してみました。花びらを羽毛に変えて、背景をせとうち児島ホテルから撮影した瀬戸大橋の画像に替えてみました。
羽毛ベクターデータは、下記より使わせていただきました。
羽毛のベクターデータ | 商用フリーで使える影絵素材サイト シルエットデザイン
http://kage-design.com/wp/?p=949
修正したデータがこちらです。
http://www.vivo-win.com/flash_library/stardust/stardust_02/
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