2010/11/06

Zope3 の bin/debugzope で、ルートフォルダとしてのroot変数が使えない件、Vine4.2の環境でも解決しました



Zope3 の bin/debugzope で、ルートフォルダとしてのroot変数が使えない件、Windows環境で行うと問題なくアクセスできました

引き続き、Vine4.2に、Zope3.4.1をインストールして確認しました。


すると、何の問題もなく、root変数が使えました。問題のあったZope3のバージョンが何だったのか分かりません。Zope3の管理画面でのランタイム情報は、Zopeバージョン「Development/Unknown」と表示されていて、バージョンが確認できません。今回インストールをしたZope3.4.1でもランタイム情報でのZopeバージョンは、「Development/Unknown」となっています。

ソースのどこを見れば、バージョンが確認できるのでしょうか?

$ bin/debugzope
>>> from worldcookery.recipe import Recipe
>>> minestrone = Recipe()
>>> minestrone.name = u'Minestrone'
>>> root[u'minestrone'] = minestrone # 以前はここでエラー
>>> import transaction
>>> transaction.commit()

2 件のコメント:

yazaki さんのコメント...

Plone 4.0.4をインストールした環境では、
debugzopeがplonectl debugにroot変数がapp変数になっているようです。

のーんびりとWebブロク さんのコメント...

コメントありがとうございます。
確認するのが遅くなりました。

そうなんですね。確認します。

人気の投稿 (過去 30 日間)